2017-05-11

野球好きのアニオタの多さにびっくり

TwitterとかのSNS自分コミュニティ以外のオタクが多く可視化されたけど、

アニメゲーム好きなオタク野球好きが思った以上に多くてびっくりしている。

個人の好みの話といえばそれまでだけど、

俺や俺の周りのオタコミュニティだと、野球は延長でアニメの視聴や録画時間がズレる、

そもそも周囲の野球好きがオタと相容れないスポーツ系、

飲食店野球放送見てるオッサン野次辟易

微塵も好きになる要素がないどころかヘイト対象だった。

それが今や野球チームとコラボする作品だったり、声優始球式に出たりと

ある種のカルチャーショックを受けている。

俺が少数派なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん