2017-05-04

教習所の送迎バス運転手がなんか怖い

やむを得ない事情で初めて乗った。

利用者が少なくて乗車してるのは自分1人。

最初は喋り好きな人なのかと思っていたがさすがに不快に感じてきたので、その内容を列挙していく。

1.乗車後自分が座りたい席に移動するが、運転席のすぐ後ろに座るよう指定してくる。

2.運転中絶え間なく話しかけてきて、私の家族現在過去仕事について根掘り葉掘り聞いてくる。

(こちらが濁しているのに、具体的な会社名を出して、ここ?と何度も聞く)

3.話の流れで「また必要な時には使わせてもらいます」と言うと、「親の送迎ではなくバスを使いなさい。親にもそう言いなさい」と言ってくる。

4.交通マナー運転について一方的に話をした上で、この話は口外するなと言ってくる。

4.帰りのバス目的バス停まで送り届けてもらうはずが、他の乗客がいないので家まで送ると言う。やんわり断るが聞かない。

(少し怖かったので家とは若干ずれた場所指定し降りた)

親切心でやってくれているのかもしれないが、さすがに不快になった。

怖いしこれ以上関わりたくないので、今後は多少時間がかかっても自力で行くことを決意した。

  • 普段は高校生ぐらいの子供相手にしてるだろうから 段々そういうキャラになっちゃったんじゃない 子供のころは近所にそういう妙に世話焼きな大人、何人かいた気がする。デジャブを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん