2017-05-01

兼務」の総合商社

昔は課長以上にしか発令されない印象だった兼務

それが、平社員にすら平然と兼務発令が飛んでいる。

俺の上司係長兼務が2つ付いてる。

その上の課長には兼務が3つ付いてる。

さらにその上の部長には兼務が4つ付いてる。

周りを見ても、兼務付きの平社員がちらほらいて、係長課長ほとんど兼務付き、部長クラスでは兼務ついてない人はいないんじゃないかレベル

そんな俺にも、こんな時期に兼務発令が飛んできた。

近々、兼務先の上司業務に関する打ち合わせをする予定だけど、何をどのくらい期待されてるんだろう。

会社曰く、仕事とは時間ではなく成果らしい。

兼務がついたからと、それぞれで50%ずつの成果を出すのでは許されないらしい。

わが社でも残業規制が叫ばれ、少ない時間で最大成果を求められる。

働き方改革とは、複数業務を1人につけることで、時間当たりの仕事の濃度を増やすことなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん