週いちくらいの頻度でページ遷移中に「あっこれ見たい」と思っても
踏むより先にページ移動が済んでしまって、
あわてて戻るボタンで元のページに戻っても、
そこにあるのはクソ興味もない別のバナー……という事態に遭う。
要するに、ページ本体の内容に興味があって見てる間は
リンク踏んだあととか戻るボタン押してリロードしてる間の暇な時間、
一旦コンテンツへの集中が切れているタイミングで、広告に目が行くのだ。
しかしご存知のように、バナー自体は独立したランダム表示のため、
一度表示されたページに戻っても、同じ広告が出るとは限らない。
ゆえに一瞬注目を引いたバナーが踏まれることはない、という状況と思われる。
「広告に目が行くのはページ遷移中」という原理を無視しているがために、
広告主には機会損失を、ユーザーには気になった広告が追えないという不幸を、
それぞれ与えているわけである。
私は悲しい。
http://anond.hatelabo.jp/20170420111334
それな。 一旦流される物として設計して欲しい。