2017-04-15

仕事が出来る人が価値ある人だとしたら出来ない人は価値の無い人って事なのかな。

自分は今いる場所でソコソコ頑張れてて中の上くらいで踏ん張ってるけども、ちょっと気を抜くとスグに似たような位置にいる人と比べられ出し抜かれて転落しかねない。それが嫌なら結果を出して誰かを追い抜くしかない。そうしなければ今の自分の在り方を維持できない。だから踏ん張って来た。

でも自分が抜き去った人は自分より価値の無い人間なのかな?自分にはそうだとは思えない。そこには別に人間としての差なんて存在しない。なんなら自分より立派だと思える人だって追い抜いて来た。結果として自分はまあまあの評価をもらっているが、そんな事には大した意味なんかない。

いつまでこんなこと続けりゃいいんだ。自分有用さを主張して他人を追い抜く為の努力を続けるモチベーションなんて保てない。仕事自体楽しいのになんでいちいち競争しなけりゃならないんだ。

自分は単純に自分仕事に黙って打ち込みたいだけなんだ。順番とか価値とかどうでもいい。そんな事気にもしたくない。なんかもうつかれた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん