2017-03-07

コメントの使い方。はてなBマーク

僕は、面白いブログを読んだ時に、面白い箇所をそのままコピーして、はてなブックマークコメントペーストすることがある。

自分自身の備忘であったり、ブログの筆者に、「ここ面白かったよ!」と伝えたい気持ちがあるからだ。

当然、僕自身自分言葉面白いことをコメントとして書いているわけではない。

記事内の文章をそのまんまコピーからね。)

なのに、

そんな僕のコピペ引用コメントに対して、他のユーザーから(1個や2個ではない)スターがつくことがある。

なんか申し訳ない気がする。

コピペ引用コメントに対してスターを付けてくれる人は、僕が面白いコメントを書いていると思っているのだろうか?

それとも、僕が面白いと思った部分に「同意する」という意味なのだろうか。

気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん