2017-02-05

虚言癖の知人はいっしょにいて退屈しない

ともだちと呼べるかはあやしいけど、虚言癖の知人がいる

とにかく嘘ばかり言ってさも自分が可哀そうなヒロインかのようにふるまう女の子

仮病は当たり前、誰にでも好かれようとして矛盾だらけの言動にころころ変わる過去

学生時代には部活会議になるくらい問題児で親が出てきてひと悶着あったりもした

まあ今は数カ月に一回会うくらいの友人で、おとといもその子と会ってきた

相変わらず虚言っぷりがぶれなくて、聞いていて退屈しないし楽しい

適当に騙されておだてると嬉しそうにするのが面白くてかわいいくらい

彼女の話によると今の場所でもなかなか苦労してるみたいで相変わらずだなと思った

本人ももしかしたら自分の言ってることがどこまで嘘か本当かわかってないのかもしれないなあ

虚言癖の子、これまでにも何人か会ってきたけど、

どれも、深い仲になるのはともかく知人程度の関係なら一緒にいても楽しいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん