2017-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20170131153443

単純にまとめると、「男性女性も、男性が嫌い」なだけじゃなかろうか、それ。

男性保育士女児おむつ交換をするのは良くない、というのは、自分達が「ケアされる」時がやって来た際に「男性ではなく女性ケアしてほしい」と潜在的にあるいは無意識的に思うことや父親が世話することの延長として捉えられていないこと等に由来するのではないかと考えた。

まるで「父親が世話することの延長として捉えられていないこと」が悪い事だと言っているように思えるけど、

そもそも悪い事じゃないだろそれ。父親じゃなくて赤の他人なのは事実だろ。

しろ男性保育士父親の延長として子供に捉えさせてしまうようでは保育士失格だろ。

女性保育士母親の延長では勤まらないのと同じで。

だって先生」なんだからさ。「親」じゃないんだから。「親」みたいに甘えさせてはいけない立場だろうに。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん