2017-01-28

アンチ気持ちがわかる

この前、YouTube適当ライブ配信を見てたんだが、たまたまコメントしたら実況者が拾ってくれて、何度か意見を返してくれた。

そして昨日、またそのYouTuberライブをするので視聴してコメントをしたんだが、今度は全然拾ってくれない。特に変なコメントでもないのにだ。

おそらく前回はたまたま目についてたまたまコメントをしただけで、今回はたまたまコメントをしなかっただけだろう。

そう、何事も偶然なのだ自分以外にも視聴者大勢いるわけで、特定人物だけにコメントを返す方が馴れ合いになって良くない。

から、今回はたまたまコメントを返してもらえなかったのだろう。

しかしだ。視聴しているこっちとしては気分が良くない。「なんで俺だけ返さない!」となる。承認要求が満たされないし、腹が立ってくる。

視聴しなければ良いだけなのに、それを通り越してアンチになりそうだ。

っと、ふと我に返ると世のアンチの人も同じような感じなのかもしれない。

最初は良い思いをしていた(自分に気があると思った)のに、そうじゃないと気づいて好感度が反転してしまうのだ。

好きの反対は無関心じゃなくて嫌いになってしまうのだ。実に恐ろしい人間心理だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん