2017-01-19

先にエントリーを読むべきか、ブコメを読むべきか

はてブの話。基本的に、先にエントリーを読むべきだと思ってる。それは思考体操として。まずエントリーを読んで自分なりの感想を考えてからブコメを見るようにしてる。そうしないと人気ブコメに考えを引きずられてしまうかもしれないから。多数派意見に流されるマンにはなりたくないし、人気ブコメ自分意見が食い違った時にアレコレ考えるのは単純に面白い

が、困るのは互助会ブログエントリー何となくタイトルにひかれてエントリークリックすると恐ろしくレベルの低い記事。もしやと思ってブコメを見ると案の定「○○さん面白い♪」「参考になります!」等のコメントが並んでいる。しょーもないブログアクセス数に貢献してしまったという不愉快気持ちはどうやりすごすべきか。

  • 自分の判断基準を信じろ 前提として、互助会のブログはつまらん なぜなら相互しないと人が集まらないからだ そして多くの人に向けて書かれたブログはつまらん なぜならターゲットが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん