2017-01-11

近況

浮気を始めて夫は、明け方に一度起きてトイレに行ったあと、スマホメールを打つのが習慣になった。

私は眠りが浅いのですぐに気付いたけれど、知らないふりをしている。

先日スマホAndroidからiPhoneに変更したけど、すぐにパスコード設定になった。

まだ続いてるんだろう。

白黒付けようと決めてから証拠を取ろうとしているけど、動向がなかなか掴めない。

あと、今まで有耶無耶にしてきた問題真正からぶつかっている訳で、ストレスや苦しさがすごい。

自分のために早く決着を付けたいけど、焦りは禁物なんだろう。

今も夫のトイレで起きた。

思えば結婚式の時から自分勝手全然私のことを大切にしてくれなかったなぁ…と思って悲しくなっていたけど、

これは夫のせいじゃなく自分のせいでもある。

私が自分自身を大切にできなくて、自分はどうしたいか、どうして欲しいかをはっきり伝えられないから…

察してちゃんってやつだね。

私が私を大切にできないのに、人から大切にされたいというのはとても我が儘だし無理な話だ。

そういう自分の歪みや欠けた部分に気付けたのは(あと夫の一面に気付けたことも)、今回の浮気で唯一良かったことだ。

目が覚めたし、起きて仕事するか。

最近ちゃんと生活することや、仕事を怠ってしまっている。

これじゃあダメだ。やっぱり自分を大切にできてない。

頑張れ私。

  • 観察と分析力を書き記したいだけなのか 大声でわめいて 相手の不義を責め立てたいのか 自分をなにか反省しておとなしく惰性で生きたいのか ぼんやりして よくわからないまま生きて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん