2017-01-06

化粧品論争で

化粧品は9割成分同じだから使い勝手も変わらないと書いてた人がいたけど

残りの1割で使い勝手はかなり変わるし、そのために各企業研究を重ねている。

高い化粧品が高額である理由宣伝費って言い切ってたけど残念でならない。

おそらく高い化粧品使ったことないんだと思うけど、アイシャドーでは粒子の大きさや発色、肌へのノリなど微細な違いではあるものの、ファンデーションリップ系、基礎化粧品に関しては雲泥の差がある。

なんで言い切ってしまったんだろう。高い化粧品に恨みでもあるんだろうか。もしくは、それらを使っている人に?

しかすると過去に高い化粧品を使っていた意地悪な人に馬鹿にされたことがあるのかもしれないけど

からと言って目の敵にするべきはその人であってコスメではない。

化粧品学って言ってたけど、どこの大学?のどこの講師教授?)だろう。

その先生にぜひお聞きしてみたい。本当に化粧品の全てが9割成分が同じだから使い勝手も同じなんですか?って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん