2017-01-06

騒がれるのが嫌だからと、ベビーカーに乗っている息子にお菓子を持たせ、

そのお菓子を道端にばらまかれても、仕方が無いよ行こう、とさっさと行ってしまう。

外食時に子供テーブルを汚しても、それが店員仕事からそのままでいいよ行こう、とそのまま出て行こうとする。

私はこの人に何でも従ってはいけない。促されると疑問に思いながらも従ってしまうのはやめる。私は私の意志で行動しなくちゃ。

疲れてダウンしていると、育児家事も何も言わずにこなしてくれてすごく助かっているし、

彼との結婚が間違いだったとは思わないけれど、

どうしても上記のことが忘れられなくて、

不意に頭をよぎって、

私はそういうときたとえ自分がばら撒いたものじゃなくても黙々と片付けてくれるような、

損な役回りを引き受けてしまうような人をいいなぁと思うのに、この人が違うのはどうしてなんだろうと思う。

盲目になってたのかな、いや、恋愛時代のキャピキャピさでは、落ち着いたころに見えてくる彼の気質がまだ見えなかったんだろう。

最近ベビーカーに乗っているときにむやみにお菓子を持たせないし(夫にはよくないことだと教えた)、、

外食が終わると彼を先に会計へ行かせ、その間に自分テーブルの下の子供の食べこぼし等を片付けている。

私はこの人に迎合せずに、自分らしく生きていかなきゃ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん