2017-01-03

5年付き合ってた彼と別れました。

去年の暮れ、5年付き合ってた彼と別れた。

理由は、私が他の人を好きになってしまたから。

振っておいた身でありながら

気持ちの整理がつかないので、備忘録としてつらつら書かせてもらいたい。

元彼の性格はというと

自分にも他人にも厳しく四六時中勉強しているような人だった。

ときには私にも

「遊んでる暇があったら勉強しなさい」「社会の役に立つような仕事をしなさい」としつけをするようなタイプだった。

なにが好きだったって、とても性格があっていたところ。

すこし偏屈や根だけと優しいところなどが似ていた。

そして尊敬すべきところもたくさんあった。

5年も付き合えたのはこの人だったからだと思う。

だけど終わりのほうは私のことを人として扱わないような、奴隷として扱うようなことになってしまっていた。

泣いたところで無視するし

買い物行っても置いて帰るなど

自分の気にくわないことがあるとシャットダウンする機会が多くなった。

さすがに私も悲しくなって

とうとう新しか好きな人ができてしまったという始末だ。

それを理由にするのは良くないと思うが、それも一理あった。

ただ、別れ話を

あっさりと終わらせてしまったのが後悔している。

嫌なところもたくさんあったけれどそれでも感謝すべきところもたくさんあったのに

別れ話からよりを戻すことになってしまわないように、手短に終わらせてしまった。

5年間付き合った人への態度ではなかった、と後悔している。

新しく好きになった人は

とても優しくていつも私を肯定してくれる。

とても幸せだが

5年分のアイデンティティ

ぽつかりと失ったような気がして仕方がない。

これは今の人と長く付き合ったら解消されるのだろうか。

何かを見ると思い出してしまうのは

5年という長い年月のせいだろうか。

いまさらどのツラ下げて

感謝気持ちをひょこひょこと

伝えにいく勇気もないので

ここで感謝気持ちを伝えたい。

いろいろあったけど

あなたとの5年間はとても濃厚で刺激的な毎日でした。

いつも学ばせてもらうことばかりでした。

本当にありがとう

  • クズに感謝するのはやめろ おまえみたいな女は付き合う男をDVモラハラ野郎に進化させるんだよ 注意したからな 新しく付き合った男が将来そうなったら全部お前の失敗だと思えよ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん