2016-12-31

DMM会長はちまを知らなかった件

まず、下記はたぶん本当だと思う。

> 亀山一年位前に、役員からゲームメディアサイトを買いたいという話しが来たので、

> 聞いたこともないサイトだったけど、DMMメディアが弱かったし、いいんじゃない、とOKを出しました。

これを疑っている人もいると思うが、これは恐らく真実だろう。

あの会長、本当にネット界隈のこと分かってないんだよ。

一般的ビジネスのことはすごく良く分かっているけど、ネットサービス知識とかはさっぱり。

で、それはいいとして、あの記事は本当に知りたいことが書かれていないなぁ。

1.そもそも社内の誰が持ち込んできた話なのか

2.はちまをどう扱ってきたのか(どこからどこまでDMM社内でやっていたか

3.現在どう扱っているか

が十分に語られていない。

自分はそこら辺詳しく知らないので、知っている人にちゃんと書いてくれることを期待するわ。

  • そんなもんだよな 俺だってこないだ話題になったキュレーションサイト群はNAVER以外は一つも知ってるのなかったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん