ダメになってる途中の会社の会議って「いやしかし」が多いね。
いやしかしそれはできない→A過去にやってダメだったから B会社の仕組みとしてそれはできない
というおきまりのパティーン。
うまくやってる会社の真似して盗んでいかないとダメだと思うんだけど、なにも決まらないまま会議は終わる。
結局根性論だけいつも残る。ダメな点を潰して全力をあげて売り上げを伸ばしましょう!っていうフレーズ。
おれはもう他人事だからいいけど、ああいう人達を見ると悲しくなるね。
Permalink | 記事への反応(1) | 06:53
ツイートシェア
基本的に現状でさえいろんなものをかなぐり捨てた最適化を行っており、 やるべきことを削りに削った上で売上を確保している。 売上アップに○○が必要って言う方は楽だし、次々意見...