2016-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20161112111013

ていうか、消費者から見ると、ネイティブ広告

これまで紛らわしくて嫌悪対象しかなかったわけで。

うんそうだね、2-3年前ですら新聞記事になるくらいさんざん言われてるよね

それも踏まえてどうあるべきか、このハンドブックに書いてあるよ

 

でもそれを、時間をかけて模索して「広告だけど面白いから好き」

というコンテンツのありかたを、今年くらいになってようやく

確立しつつあったトッププレイヤーがまさにヨッピーやしおたんだった。

ヨッピーでもしおたんでも他の有名なwebライター誰でもいいけど、

彼らは自身メディア化に成功したライタートッププレイヤーであって、ネイティブ広告代表ではないからね

一般に広く受け入れられたネイティブ広告はこの辺りのwebライター以前から山ほどあるよ

今年になって確立はワロタ

 

そして、しおたんがこの騒動を踏まえてブログに書いてたけど

このハンドブックはハウツー本じゃないし、こうすればいいって書いていないんだよ

これまでの経緯と現状とアメリカの先行事例を学び、内容を分類分けしただけ

 

ここまで書いたけど議論がかみ合う気が1つもしない

そもそもこのハンドブック読んでないっしょ

こんな奴らばっかりがヨッピーに乗っかってるんだとしたらヨッピーも大変だなぁ

 

 

なお、マルクーハンは読んでない

記事への反応 -
  • ヨッピーの尻馬に乗ってるだけの雑音が多すぎ あたかもヨッピーの意見が主流かつ正しく思えるほど   しおたん「ハンドブックが難しい、読むのが大変><」 中の人「あれくらい読め...

    • ていうか、消費者側から見ると、ネイティブ広告は これまで紛らわしくて嫌悪の対象でしかなかったわけで。 でもそれを、時間をかけて模索して「広告だけど面白いから好き」 とい...

      • ていうか、消費者側から見ると、ネイティブ広告は これまで紛らわしくて嫌悪の対象でしかなかったわけで。 うんそうだね、2-3年前ですら新聞記事になるくらいさんざん言われてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん