2016-11-06

詳細設計書いらないってどういうこと?

自分今の会社しかいたことないし設計周りの概念って会社によって全然うから

イマイチ想像ができないんだけど、今の仕事の流れって

上流の人「はい超ザックリと基本設計書書いたよ、こういう機能作って欲しい」

下流ぼく「ふむふむ、これは具体的に実装するとするとこんな感じになりますね、細かく書いた詳細設計書どうぞ」

上流の人達「うん、これで認識齟齬ないよ、元請さんにもOKって言われたよ。こんな感じでお願い。」

下流ぼく「上流の人からこれで問題ないって言われたよ、この詳細設計書を元にみんな作ってね」

下流の他の人たち「はーい!カタカタカタ」

こんな感じで仕事進めてんだけど、詳細設計書が消えるってなるとどこがどう変わるの?

どの辺の工程おかしいの?

  • 上流の人「こういう機能欲しい(2,3行の箇条書きレベル)」 下流の人「こういうのでどうですか?(実際に動くモックを見せる)」 上流の人「違う違う。そうじゃなくて、ここはこう...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん