2016-10-29

結局何歳までミニスカートってオッケーなの?

18歳の女。

私服OKなバイト先に30代中盤のきれいなお姉さまがいる。

顔立ちがキレイスタイルがいい、たぶん若いモテたんだろうな、って思う。

結構ミニスカートを着る人で、私も好きなもの着ればいいじゃんって感じだったからどうでも良かったんだ。

ある日その人がタイトニットワンピを着てきたのだけど、まず最初下品だなって思っちゃった。

足が細いし顔もしゅっとしてるけど、タイトニットのせいで下っ腹が出てるのが見えた、これって年のせいなの?

多分、私はその時初めてその人の全体を見たんだと思う。キレイな人なんだよ、本当に。

でも顔と服装全然合ってなくて、ミニスカートから伸びるきれいな足も下品しか見えなかった。

言い方は悪いけど、昔の映画に出てくる安いベテラン娼婦さんみたいな、それに近い下品さを感じたの。


自分の友だちがミニスカートを履くことに違和感なんて無い。むしろみんな似合ってて良い。

私もミニスカートを履く。最近またミニスカート流行ってるんだって


何歳までミニスカートを履いていいんだろう。

自分が30歳になった時どうなってるんだろう。

  • 娼婦に見えるのは、ミニがダメというよりファッション全体の問題なのでは ミニに限らず若い体型を前提としたデザインっていうのはたしかにある 着てみて似合わなくなったら卒業時

    • 娼婦に見えるんじゃなくて、そんなかんじの下品さってこと言いたかったんだ。 いつも着ていたものが、ある時から似合わなくなる。下品にみえる。年相応のものを着なければ見苦しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん