2016-10-23

食事マナーを教えてクレーム の件だけど。

クレーム入れる奴は自分が出来てないことを子供ができるようになって、子供が親はおかしいって気付いちゃったかクレームっていうかいちゃもん付けてるんだろうね。

旦那クチャラーなので噛むとき口を閉じてくれるよう言ったら激しく反発される。

茶碗に飯粒いっぱいも見苦しいしもったいないから、私は綺麗に食べてくれる方が嬉しいというと嫌な顔をする。

他にも日常マナーおかしいところがあって、でもそんなにいろいろ要求するわけじゃない。先にあげた二つとあとどうにも嫌な三つくらいしか言ったことない。マナーを守るとどう良いか理解が偏ってるし変な感情持ってるみたいなので口論になる。

でも子供マナーを教えてるのを今のところは邪魔しないか旦那には現在は直接言わないで放置中。

教えられてる子供を見て少し変わってきている。良い方に変わり続けてくれると子供のためにもなるし自分も気分よく過ごせるのでこのまま子供のを見ながらマナーを身につけて欲しいな…と思いつつ義父母に悪感情が積み立てられ中。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん