2016年10月23日の日記

2016-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20161023233619

文字の使い方が変で文章意味がとりづらいんでない

例えばSに含まれ任意の数はm(j)とも呼ばれかつnとも呼ばれている

突然rが出てくるがこれの説明がないしSに含まれ任意の数はnと呼んでいいので存在する意味も分からない

(そんなことを気にするなと言われればそれまでだが文章が分かりづらいので解く以前の問題であるという意味

http://anond.hatelabo.jp/20161023233757

意訳すると、

「どうせ正社員にする気なんかねえんだろボケ

って意味だと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20161023211359

小1からオナニーしてた。

絶頂はあるけど精液は出なかった。

射精するようになったのは小5くらいからか。

http://anond.hatelabo.jp/20161023233757

言葉ってすごく難しいんだよ

Siriを見てみなよ

世界レベルAI研究者がよってたかってあのレベルだよ

 

言葉は通じない

そこから始めよう

教えておじいさん

露出高い服を着た女を連れたオラオラ系は何故、女のおっぱいを揉みながら得意げに歩くの

美男美女は何故、駅の前等人がたくさんいるなかでディープキスしだすの

おしーえてーおじいーさんー おしーえてーおじいーさんー

転売法規制

無理に決まってるだろ

厳格に運用したらスーパーでお米すら買えなくなる

日本語を使っていても日本語が通じない

人材派遣会社就職をしてから、たくさんの就職希望者の面接担当してきた。

そしてわかったのが、日本語は話せるのに全く日本語が通じない層が一定数いるということだ。

説明不足とか言い方が悪いとかじゃなく、本当に自分にとって都合のよい部分しか耳に入れてくれない。

極端な例だが、「この仕事は時給○○円で昇給のチャンスもあり、場合によっては正社員になれることもあります。ですがそのためには・・・

とかなり長く説明しても「で、正社員になれるのっていつですか?」といったことを平気で返してくる。

からね、と何度説明しても質問の内容が二度三度と変わらない。

まり学歴差別はしたくないが、地元特定高校以下の学歴の人はおしなべてこういうタイプが多い。

日本語が難しいというよりも何をどうすれば本人に危機意識を持ってもらえるのかということが難しい。

Iridiumコメント / はてなブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/entry/305359709/comment/Iridium

どうやったらこれを問題なしに動画としてアップロードできるだろうか。本人に聞いて「いいよ」の言質もらったらOKになる?心身の正常性を保証できないか同意無効


こんなバカ初めて見た。なんで晒すことありきで考えるんだ。

ワタシはアスペルガー(仮)

さてさて

何を書こうか。

風呂場では色々頭の中でごちゃごちゃあったんだけど、こう、いざ文章を書くとなると手が止まってしまう。

そもそもアスペルガー症候群と銘打ったのならそれにちなんだことを書けばいいのでは?とか

そう思うかもしれない。

だけども、ADHDに限りなく近い・・・というかちゃんと精神科医の診断を受けたわけじゃないので、なんとも言えない。

であるから、話がポンポン飛ぶかもしれないが、ご了承くださいな。

最近話題民間療法危険という意見もある。

自己判断危険というのもある。

まぁ、だけれども某シロクマさんも仰ってたが

「確かに障害はお持ちだが、今までその障害を抱えて社会に溶け込めたではないか

という言葉には救われた。

ここでさら自分自身が何らかの病気を抱えていると自覚することはないのではないか?

というなんとも病院嫌いの言い訳を許してほしい。

飽きてきた。

いや、まだ書こう。

ここで全然話を変えてみる。

先ほど総合失調症を疑似体験できるVRの話題を見た。

丁度、そのtogetterを知人の総合~を持っている人物に見せて

ホントにこんな感じなん?どうなん?」

って聞きそうになってふと止めたのが、この増田を書くきっかけだ。

別に総合失調症って俺は分かってるし、単なる好奇心で聞いてもいいじゃないか

というのが自分の中の意見である

まぁ、そういうのを良いかいかは、アスペルガーないしADHD持ちの自分からは言えない。

だけども、そういった行為に対して不快を感じる人が多いという事は理解した。

また飽きてきた。

そうだな。

文字を書くというのは、前後の話につじつまを持たせたり、話し手一貫性がないと読みにくい。

から、頭で思い浮かべた言葉よりも、文章で書いた方が俄然表現が遅くなる。

またポンと話が飛ぶが、『なろう小説』がもてはやされているというのを知って、自分でも書いてみようかと思い、書いてみた。

しかし、綿密な舞台を作り上げ、壮大なストーリーを描いたのだが、いかんせん人の心の動きが分からないという決定的なアレがあり。

舞台構成するモブキャラどころか主人公たちが物語の中で全く動こうとしない。

まさかお話ニートだ。

がんばって1章2万文字書いてみた。

それからはもうある事件を起こして主人公に動かせようとしたところ

(あれ?何か人間の行動としておかしくないか?)

って事が多々起こるようになった。

うそれで書くのをあきらめた。

人間の心は理解はできないけど、一応色んな人と話したり物語を読んだりして、把握はした。

けど、

・・・

ああ、

違うな。

ただ単純にその物語面白くなかったんだ。

キドキしなかったから、途中で投げたんだな。

理解したわ。

物を作り上げるというのは本当に難しい。

今、音楽趣味で作っている。

それも最近飽きてきた。

スランプなんてかっこいい言葉を使いたくない。

ただただ飽きたのだ。

同じことの繰り返しに。

ああ

なんかドキドキワクワクすることないか

物を作る事のドキドキは人生を豊かにする(byおれ)

ああ、やっぱり一貫性がない文になってしまった。

まぁ、いいか

ここは2chみたいなもんだし。

誰が見ているわけでもないし。

http://anond.hatelabo.jp/20161023181451

天然パーマな人にとって、髪をストレートにしてほしいって言われるのめっちゃつらい。

ハゲきもいので辞めてと言われているのに近い感覚

食う…は、おそらく両親がそういう言葉遣いだと思うので、

そう簡単には治せないし、言葉遣い下品だと指摘すると

それは両親を否定することになるので危険

http://anond.hatelabo.jp/20161023231826

この命題自体、正しいの?

私の頭がアホなの?

m=5とかでやってみても、なんかピンとこないんやけど。

宇都宮の元自衛官爆死事件について

あれって絶対、すでに杉下さんが動いてるよね?

http://anond.hatelabo.jp/20161023182006

スターバックスの企みというよりも、その背後組織であるイルミナティ陰謀でしょう。

地震兵器実験を行うためには、日本のような地震の多い国なら上手くごまかせますからね。

http://anond.hatelabo.jp/20161023102338

ここに統計が載ってる

http://www.stat.go.jp/data/zenbutu/2007/pdf/gaiyo_si.pdf

住居費が安いのはわかる。でもそれ以外はピンとこない。俺の住んでるとこ食品安いことになってるけど多分刺身とかが安いんだと思う。サンマとかアジの開きとかは他所と比べても高い。

http://anond.hatelabo.jp/20161023102338

これは前から思っていたが、多分貧乏人が買わないようなものが安いんだろう。たとえば特産品(魚だとか果物だとか)など。

ハイチュウ食べた後のおしっこ

すごく甘い匂いがする。この現象、他のお菓子では起きないのは何で!?

http://anond.hatelabo.jp/20161023204742

万引きすればタダで手に入るのに、どうしてレジお金払うの?みたいな。。?

誰か頼む

手に余るから誰か拡散してくれ。

gmail.comに対してgmai.comやgmail.coを取って、フィッシングをしたり、

黙って誤送信メールを受け取るだけの手法がある。

特に送信メール待ち受け、はなかなか気づけないので怖い。

で、タイポやcoドメインは既知だと思うんだけど、co.jpに対して

hoge.co.jpに対してhogeco.jpを取る方法はあまり使われてない。(neでもgoでも同じ)

海外大手は軒並み取られてる.coも、日本系だと結構空いてる。

でも既に取られている類似ドメインもあり、誤送信したメールはそこに吸い込まれてる。

実際に奇跡的にまだ空いてたexciteco.jpには大量に誤送信が来てて、結構送信はある模様。

フリーメールでも企業でも当然同じ。

例えばxxx@hatenane.jpメールを送るとvalue-domainのメールサーバに届く模様。これはてなじゃないよね?

で、これに気付いて、co.jpドメインの持ち主全員に連絡するのも無理だなあ、ということでJPRSに連絡してみた。

が、電話番号教えないと注意喚起はできないと拒否され、黙っていても気付かれずに被害が増えるだけなので、

ここで公開することにした。

後は情強の集まる増田に託す。

ついでに言うとセカンレベルが取れるccTLDみんな同じなので、教えておいて下さい。

hogeco.jpはがら空きだったけど、他の国ではもうやられてるかもね。

競馬に勝ったぐらいで高給取りに奢ってやらないと空気が読めないとされる理不尽

「XX万円手に入れて羨ましい」? 俺とお前の年収差でXX万円越えるくせに。俺よりXX万円稼いでるから奢れよって言ったら、お前がどんな顔するか知ってるんだぜ。

同じぐらい残業していてもお前だけがボーナスをもらえる。「XX万円あれば○○買いたい」? ボーナスで買えるじゃねえかよ。まるで手が届かない物のように言うなよ。恵まれないぶってるんじゃねえよ。

同じサークルじゃあなかったらブチ切れ縁切りしてやったのに。

髪切った。明日は朝から野菜を食べて早く出かけよう。

達人プログラマー、いい感じだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん