2016-10-21

メールが苦手

書くのに10分はかかる

 

タイトルが苦手

端的な表現をするのが難しい

話題複数書けない

でも分けるほどでもない

 

◯◯さん ◯◯様

誤爆防止用なんだけど苦手

面倒くさい

宛先に書いてるだろ

 

TO、CCBCCが苦手

考えたやつでてこい

一個でいいだろ

 

挨拶が苦手

相手との距離感を考えて、テンプレートを選ぶ

あれ要らなくない?

 

出だしが苦手

表題の件について」だと不親切だと思うけど

件名で書いたことをまた書くのもだるい

表題の件について、だけで不十分だったらタイトルを変えたりする

だるい

 

一度に伝えられないので苦手

ちゃんと伝えようとしてめっちゃ長くなる

長くなると伝わらない(読んでもらえない)

でも短いと誤解される

どうしろ

 

返信が苦手

そもそも文章上手いやつなんて稀だ

読みづらい、分からない

理解できないことをどう理解させるか考えるのがだるい

 

結びが苦手

要らないよもう

 

大量のメールが苦手

文章は書くより読むほうが苦手

頭に入ってこない

必要情報なのかどうか分からない

あーもうめんどうくさい、とか言ってると情報を逃す

つらい

 

 

というわけでチャット文化もっと流行ってほしいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん