2016-10-08

あん偏向報道の中でも冷静に推定無罪を主張し続けることができた人は立派だ

自分は完全に報道に乗せられてしまっていた

名もない一般人謝罪したところで彼の名誉回復には大して利さないかもしれないが

強く反省して、煽動的報道に踊らされないよう心したい

と何度も思い知らされているのになかなか反省が活かせないのは我ながら情けない限りである

普段マスゴミマスゴミと嘲っているのに

ちょっと気に食わない二世芸能人からといって不用意にバッシングに加担してしまったことは誠に申し訳ない限りである

しかして、あのような雰囲気の中で自分を律するにはどうしたらよいのだろうか

自分報道世論に流されやすいことは露呈してしまった

おそらく心掛けや気の持ちようだけでは解決にならないだろう

人の心などという曖昧もの依存せずにシステム面での予防策を構築するべきなのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん