2016-09-27

うつ気味の時は何も喋らず、ただ微笑んでほしい

生理前のせいか落ち込みが酷く、憂鬱だ。


自分子宮内膜症である為、通常よりも生理痛がかなり重く、

鎮痛剤を飲んでもうめき声を上げてしまう程であるが、

そんな生理痛よりも生理前〜中の、この抑うつ気分の方が100倍辛い。


人と話すと、仕事の話であれ楽しい内容の雑談であれ、自分の話す内容が全て失言に思えるし、

(というか熟慮できず話してしまうので実際失言している、)

それによって相手不快な思いをさせ、嫌われたであろう事に傷つき、

またその会話内容を何回も反芻してしまうし、

そんな調子で何人とも会話するので、夕方には

今日話した人全員に嫌われた!!人を不快しかできない私は死んだ方が世の為だ!」

という状態になっている。


親の顔を思い浮かべて希死念慮は毎月やり過ごしているが、

憂鬱になるだけなのでなるべく誰とも話したくない。


「私はあなたの死を望んでいませんよ〜〜」

というサインは受け取りたいので、

人が喋らずに目が合ったら微笑んでくれれば最高なのだけど。


流石にそんな手前勝手な願望は誰にもお願いできないでいるが、

いつか結婚したらパートナーには「生理前は笑顔多めでよろしく」とお願いしてみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん