2016-09-07

女同士でマウント奪い合い

隣の部署の女(先輩・後輩)2人がものすげー険悪になってる。

女1(先輩)「女2が何事にもすべて上から被せてくる。話盛ってる。無駄に私に食いついてくる」

女2(後輩)「女1さんを尊敬してる。話盛ってない。こんなに好きなのに、なぜ嫌うのか」

飲み会の席、しかも所長が引退するめでたい席でぶちまけた。

一番死にそうな顔してたのは、やつらの上司

女1の、僻みなのか自意識過剰なのかよくわからないネガティブを食わされ、配置転換要求されてた。

女2の、一方的なアタシ悪くない、ぜったい何もしてないのゴリ押しを食わされてた。

あいつ(その上司は同期)大丈夫かな。

止めに入るのも気が引けるし、どーしようもないけど、ただひとつ解ったのは

論理的感情むき出しで噛み付いても、彼女たちの評価が下がるだけ。

あぁ、酒に酔って喧嘩したバカ共か、でキャリアが狭まった。

逆に、ここをどう鎮火するか、あいつ(同期)が試されてるんだろうね。

不毛世界

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん