2016-09-06

打っても響かない系の後輩にまじめに接するのをやめた

マニュアル読めば分かることを質問してくるし、

何度自分用に資料作れと言っても作らないし、

急ぎの作業をするよう促したら「分かりましたー」って立ち上がるから取り掛かるのかなと思いきや、

トイレに行って20分くらい戻ってこない。

私に対してだけの行動なのかなと思ったら、誰にでもこんな感じ。

他の人達は2、3ヶ月でできるようになってた作業が、1年経っても1人じゃできない。

ありえないレベルミスをする。

いくら頑張っても給料は同じだから適当にやっておこう、という気持ちが透けてる。

気持ちは分かるし、そういうスタンスでいてもいいと思うけど、全然適当に』できてない。

ストレスで、飲み込んでも飲み込んでも喉になにか詰まってる感覚があって、

もうこれ絶対あの後輩のせいでしょって思って、

なんかもういいや…と後輩にちゃんと指導しなきゃっていう気持ちを捨てたら、喉の違和感がぴたっと治まった。

指導が上手な人なら後輩みたいなタイプの人のこともちゃんと指導できるのかな。

私には無理でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん