2016-08-05

若害

はてなブックマーク - 本社世論調査:「ポケモンGO規制を」73% - 毎日新聞

http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/articles/20160805/k00/00m/010/122000c


とりあげられる大半のトラブル歩きスマホ、ながら運転が多い。

ポケモンGO以前にもそういうのはあったし気をつけようとかCMやらなんやらが言ってた気がする。

にしても、はてなユーザー関係ないものはどんどん一気に無くせとか言うくせに、

まだ具体的にも決まっていない規制という言葉にすごい反応するんだな。

調査するんならポケモンGO、他の位置情報系、SNSなどそれぞれ分離して調べる必要があるし

単純にポケモンGOだけ安易規制ってもんでもないし、まだデータを取る月日が必要


過去時代背景や得てない情報を元に知らないものを軽視するのを老害って言うけど、

大半の若い人がやってて今までの事例でも問題ないし、

選択する類似例でまずいものだけ取り除いて

有利なものだけで危険もの擁護する人達は若害を呼ばれるべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん