2016-07-30

保育園落ちた日本死ねの人が左翼認定されているのが意味不明だった

大雑把に言って

左翼自由よりも平等を重視。弱者救済金持ちに多く負担を求める

右翼平等よりも自由を重視。自己責任論、金持ち負担求めない

…だと思うんだけど。

こう考えて行くと、出産子育てという『社会にとって価値のある仕事』をしたか優遇しろという発想は明らかに右翼的である訳だ。

しか日本死ねの人はツイートから見るに年収960万円を超えると推定され、そのような高収入エリートを率先して保育園に入れろというのは弱者いじめ金持ち優遇のものの考え。

その証拠に「朝鮮学校よりも保育園に金を出せ」という舛添批判ツイートRTしているらしい。

どう考えても保育園落ちた日本死ねの人は差別主義者で排外主義ネトウヨ

なのに何故か左翼認定されてるんだよなー。変なの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん