2016-07-30

完璧主義者ほど英語が上達しない事例

英語学習者にこの手の完璧主義者は多くて、

英語学習モチベーションが「英語ができない自分が許せない」になってると苦労するよ。

“「英語スキルを上達させるために、おもしろくもない文章を読む」のが苦痛だ。”はその通りで、

これについての一番のオススメは、興味あることや調べ物を英語版Wikipediaで読むこと。

君が大好きなネイティブが書いたほぼ平易な文章なので、さくさく読めるし、

興味あることや知りたいことだけをチョイスすればいいから内容自体はそんなにつまらなくないと思う。

日本人しか通用しない情報英語では書かれていないけど、英語学習者の興味の幅はそこまで狭くないでしょう。

ところで、

ネイティブレベル英語運用能力を保持できていないことが腹ただしい。

というが、世界には英語ネイティブはたった5.5%しかいないのに、英語は「単に情報を得るためのスキル」と割りきっておきながら

その5.5%と同レベルに入りたいなんてあなたは欲しがり屋さんだね。

(そもそも、そのネイティブ定義あいまいだけど...)

引用http://blog.etn.co.jp/english-population/455.html

http://anond.hatelabo.jp/20160729040629

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん