2016-07-26

劇団ひとりが憎らしい、けど

劇団ひとりテレビで見かけるようになった頃から感じ悪いなって思ってたけど、

俺が大好きな大沢あかね結婚したあたりからマジで嫌いになった。

しかも、大沢あかね曰く、あかね本人の方からアプローチしたらしく、

劇団ひとり気持ちを受け入れる側だったらしい。

せめて旦那側の猛烈アプローチで落ちた、という話なら溜飲も下がるのだが。。

から大沢あかねが第二子を産んだニュースを聞いたとき、激しく心が動揺した。

確かにレギュラー番組から次々と降板していたし、何かあったのかなとは思ったけど、

まさか出産とは。

第一子のときも「くそ劇団ひとりくそ!」と独りで地団駄を踏んでいたが、

二人目ともなると、夫婦生活が上手くいっている証拠のような気がして

ますます嫉妬心を煽られるような気持ちになった。

でも、大沢あかねの一人の大ファンとして、やっぱり本人の幸せを願う気持ちも本当だ。

いや、むしろ本人が幸せになってくれるなら、それが何より一番だ。

確かに俺は劇団ひとりが嫌いだ。

でも、大沢あかねが彼を愛していて、彼との家庭を大切に思っているなら、

ファンとしてそれを否定すべきでないことは当たり前のことだ。

から、俺はサッポロ一番CMが流れたときチャンネルを変えることはしないし、

その一手間が I LOVE YOU なんだろうと思う。

これからお子さんが幼稚園に上がる頃には、また大沢あかねの姿がテレビで見られるようになるだろう。

あの愛らしい姿をまた目にできる。その期待だけを胸に、劇団ひとりへの敵意は封印しようと思う。

そしてまた、大沢あかね活躍を目にすることができる日が来たのならば、その奇蹟に素直に感謝しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん