2016-07-15

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/1000159

ハムスターを「嬲り殺し」にすることが多数決で可決。

小学生からな、小動物玩具にしたい。俺も触りたい!俺も俺もで嬲り殺しだ。

ブクマにはメダカ金魚なら大丈夫ってのもあるが、小学校の5年生が「毎年毎年メダカを購入し続けてる」という事実

メダカの発生を観察するんだが、孵化した稚魚を育てられない。飼育技能教員にもないわけよ。

メダカ寿命は2年は持つ。きちんと飼育すると卵巣空っぽになって産卵しなくなっても生きてる。

メダカ餓死させるのは大変だ。毎日毎日きちんと水替えをして、餌をやらない。ほっとけば藻類微生物繁殖した水の中で元気に生きてるからな。

殺すなら一晩で十分だ。小学生が「平等に餌をやる」と翌朝にはドロドロの水の中に水ぶくれの死体が漂う。

いつからかな、生活科の教科書から動物赤ちゃんを触りましょう」というトンデモ表記がなくなったのは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん