2016-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20160714025621

シールズのよく取り上げられるメンバーよりちょっと歳くったぐらいのおじさんの意見

個人的子どもに対して罵倒するのは下品だと思うので基本的ツイートブコメもつけない

ただ正直言って嫌いで理由は「マスコミがやたらと取り上げるから」これに他ならない

そういうとえらく単細胞だと思うだろうけど少し考えてみて欲しい

ここ数年マスコミが連日好意的に取り上げるようなことがあっただろうか

暴力事件が起こればあたかもその年代全ての子どもにその傾向があるかのように

少数の女子高生が援交すれば、あたかほとんどの女子高生がやってるかのように

派手な女子をみつけてはアバズレのように言い、根暗男子をみつけては犯罪者予備軍のように扱い

したり顔のコメンテーターを使って「やれやれ最近の若者は」と垂れ流し続けたマスコミ

左翼かぶれした学生団体が出たら万雷の拍手で迎え上げた

こんなに気色の悪い話はない

  • ぶっちゃけ「ここ数年」どころの話ではない この時のために「若者への寛容さ」を節約して貯めてたんじゃないのかと思えるほどの気色悪さってのは同意する

    • 要するに「俺(が代表してるつもりの世代)は応援してくれなかったのにい」ってひがみか?としか聞こえないな 世代とか時代とか関係なくお前は応援されるような事しなかったから応...

      • まず、ひがみとかそういう言い回しすると議論が荒れるからやめてくれ。 「マスコミがこぞって応援すること」が単なる学生運動回帰だったってことが気持ち悪いってことだろ。 あまり...

      • ひがみと取るのは結構だけど、若者の極一部を切り取って礼賛したり 腐したりしてそれがその世代の傾向かのように宣伝するのがまっとうなことかね

        • 自分の不勉強なら申し訳ないのだけど SEALDsが若者全体の総意みたいな報道がされてるのって見たことないんだけどそんなのあったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん