2016-07-06

独身者に気を使って話す既婚者

先日、会社面談時に上司からこんな事を言われた。

独身者が増えてるので、悪いんだけどちょっと気を使って話してね」

きけば、部署内の既婚者は全員言われているようだった。

(ちなみに部署内の3割程度は30歳以上独身者気持ち女性いかな)

既婚者の同僚とどこまで気を遣えばいいんだろねなんて話した。

面談から半年後のいま、社内の既婚者たちは

子供入学式やら父兄参観での半休申請でさえ、

こっそりとやって、周りには「ちょっと私用で~」とかごまかして。

子供の話振られてもほんとはかわいくてしょうがないって言いたいのに、

「いや~でも大変ですよ~小遣いも減るし~」なんて自虐に持っていかなきゃいけない。

上司から言葉を受けて旦那さんの話は一切しなくなった既婚女性社員たち。

なんで勝手独身になってるひとのためにここまで気を使わなきゃならんのか。

最近は思ってしまう。

なんなら独身社員から「えwお小遣い制なんすか?ww」とか「自分給料奥さんに渡すってなんかねww」

とか言われてるんだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん