2016-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20160630112346

カッペはすぐこうやって被害者みたいなツラをするけど

から言われてるけど、例えばテレビでの情報発信番組は夜の時間帯になると大半は東京中心情報であり、それ以外の地域には何の役にも立たない。

人口の面から致し方ない部分であり、情報検索する側が自分地域にあった情報を見つければそれで済む話なのではあるが、単純に今の時代でも東京中心主義は一向に変わらないのだなーと思う。

こんなん「一番製作予算多い地域番組を他の地域が安く買って流用してる」から起きてる状況であって

ネットのある時代に本気で役立つ自分地域の細やかな情報欲してるなら口開けてテレビなんか見てんじゃねえよって話でしかない


ていうか、東京とそれ以外の地域って色々結構違わないのかな?なのに東京中心主義のままでいいのかなー?と思ったり。

漠然とだけどね。

どうしろと?

「なら東京で作られたコンテンツを雑に流用消費せずに自分らでコンテンツ作れよ」って話でしかないこんなもん

少なくともそれは従来のままのテレビというメディアでは実現しないだろうけどね

お前は自分地域でそういうコンテンツメディアを作る気は無いの?


無いんだろうな

東京中心主義」とかいって被害者気分とうっすら陰謀論に身を浸して何もしないのは楽でいいもん

自分地域大事にする気はなく東京のことばっか気にしながら東京にも移住もせずなんか自分の部屋にこもって不平ためてゴニョゴニョ言ってる

お前みたいのをカッペっていうんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん