2016-06-18

日曜診療医院には行くべきではない

日曜診療している医院に行くべきではない理由はただ一つ。

保険診療では日曜日からと言って割り増しできないから。

24時間営業コンビニなら、スーパーより高く値段の設定できるし、

飲食店なら、土日と平日でメニューが違ったりして、バランスとってる。

日曜日に働いてもらうと給料をかなり高くしないと人が集まらない。

でも、保険診療では収入は一緒。数で補わなければいけない。

これは、夜遅くまでやってるところも一緒。

薬もらうだけならいけど、説明は手短になるだろうし、手を動かす仕事ならなおのこと。

特に歯医者とかね。

「あそこの医院日曜日は交代制だよ」っていうところは、そもそも、院長がみてないってことだよ。

次に行くときに同じ先生わからんし、そんなところに体預けるのはやめたほうがいい。

仕事休めないよっていうのもわかるけど、なんとか時間を作って、明るいうちに受診したほうが

安心安全安価だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん