2016-06-14

障碍を疑うレベルコミュニケーション

他人が同じ人間であることを知らないかのようなコミュニケーションを取る人がごくたまにいて

昨日その手の人と話した

正直とても苦痛だった

一方的自分の興味をこちらに投げつけるばかりで、こちらから質問にはほとんど返さない、まるで尋問

そして自分が興味をなくすと、会話をつなげる・場を持たせる作業もまったくしなくなる

あんなに異質なコミュニケーションはほぼはじめてだった

普通に”良い職業”で”立派な”と評価される肩書で、社会人としてはまともに生きているらしい

からないものだなと思った

  • ちょいちょい会う。 自分の常識が世界の常識みたいな感じで妙に、自分の話ばっかりして、自分を持ち上げて、これが常識、当たり前。 何か他人が意見するととりあえず否定から入る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん