2016-06-08

恋愛文化って体育会系やらマチズモやらと親和性高くね

昨今の恋愛エントリを読むとそう思ってしまうんだよなぁ。

体力的と言うよりは、コミュニケーション的な意味でのマチズモ

ちょっと前にあった組体操問題みたいな体育会系思想を忌み嫌う人ですら、

こと恋愛話題となるとマチズモ的なことを言い出しやがります

恋愛できない人間は未成熟」「成功者の言うことはつべこべ言わず黙って聞け」だの「とにかく行動しまくれ」だの…

恋愛」というパッケージで包めばその発言マチズモ性が問われることは一切ない、と言うか。

まあ、元々差別発言しまくり系政治的正しさとか糞w系の人らは、本論はドブに捨てて頂いて構わんのですがね~~~

ですが、ポリコレモットーとしてるような方々、普段マチズモ的なもの批判している方々は

恋愛」のマチズモ性が見過ごされること、そこから社会マチズモ性が肯定されていることに、

向き合った方がいいんでねえですかと思うのは、私だけなんでしょうかねえ~~~?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん