2016-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20160517102608

典型的モラハラです。

似たような人間親族にいます

解決のために、様々な対応をしても

こちらに非があるような解釈をして、相手を責めます

基本的に外面は良くて

警察が動くようなことはしませんし

実証が限りなく難しい(事実無根の)嫌がらせのようなことを次々してくるので

裁判になっても、なかなか決着が付きません。

誰かに相談しても、

第三者には普通に振る舞うため、「まぁまぁ…ちゃんと話合いなさいね」などと

痴話喧嘩として扱われてしまます

ご両親に相談しても、見方になってくれないケースが多く有ります

例えば…

●「お父さんも昔は結構酷かったのよ(笑)男は子供みたいなモノだから…暫く辛抱したら、おとなしくなるわよ(笑)

●そういうことは、夫婦の試練だから頑張って話合って乗り越えていくものなのよ。

などなど

モラハラ相手とは、距離を取る以外の解決方法は無いと思います

他の方も言ってますが、少し「モラハラ」調べてみて下さい。

(調べていること、当人絶対バレないように)

まだお子さんもいらっしゃらないようですし

早々に離婚されることを強く強くオススメします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん