2016-05-06

お仕事Docker を選んだ理由と選ぶ Docker Image

コンテナ技術は色々あるけど,Dockerを選んだ理由を以下に挙げる.

Docker初心者記事が多い

なんだかんだでコンテナ技術全般的にはまりどころがあると思う.

そういった情報を大々的に発表してくれる初心者Docker利用者には多いと感じることが多い.

ただ,チャフになってるものも多い...

とは言っても,仕事で使う場合情報量が多いに越したことはない.

特に先行して初心者(( 初心者っていうのは語弊がある ))が地雷を踏んでくれるのはありがたい.

企業サポートしてる

GoogleとかRed Hatとか色々

導入は簡単

なんだかんだでインストールするのが簡単

使い方も簡単

ここからは選ぶ Docker Image

fedora

docker image officialにあるfedoraイメージ

その辺にあるイメージを使うよりも安心できる.

リテラシーが低い人間が入る余地があるならなおさらです.

また,docker imageメンテナンスされることがほぼ約束されてる.(( その辺の誰かが作っているDocker Imageよりは ,って意味です ))

上記が満たされていればよいかと

以上.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん