2016-04-22

結婚したり子供できたりする報告きくと病む

婚約破棄になり結婚にいたらず今をいきているのだが、

他人結婚したり子供できたりするのをきくと、素直に喜べない自分がいる

人生に早いも遅いもないし、人それぞれなのは分かってはいるのだけれど、

どうしても比較してしまい、落ち込んでしま

「あー抜かされた」みたいな気持ちになっているのかも。

ただ、人によっては本当に祝福できるひともいたり。

おそらくその人とは自分は違うから変に比較したりせず、素直に喜べるのだと思う。

正直他人ことなんて放っておいて自分人生に集中すべきなんだけど、

こういった明るい知らせがあちこちから聞こえてくると、自分はなんてダメな奴なんだろうと自分自身をけなしてしまう。

いつからこんな悪い癖がついたんだろう。

元来、うまくいくとどんどん良い方向に向かう質で、逆にうまくいかないと悪循環から抜け出せない性格だとおもう。

今年で30。がんばらなきゃねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん