2016-04-21

昭和の終わりに生まれ小学4年生のときインターネットが開通したけどちょうどインターネットと共に育ってきたような感じがある。

思春期の頃に常時接続になってネチケット的なものを学んで

自分PCを持った頃に2chを見てみたり下手に安価踏んで叩かれてまたROMに戻ったり

動画サイトを勃興から見守れたり

ネットが痛いノリのとき自分自身も痛い振る舞いをする時代を過ごしたような気がする。

(私の触れるインターネットが痛かっただけで全体的にみると痛くなかったのかもしれないけど)

人生に致命的なダメージを受けることはなくちょっと痛い思いをして学んで来られたと思う。

高学年に上がったばかりの甥っ子にインターネットをどう触れさせればいいんだろう?

何もできないのもダメだし、ネットは嘘が多いけど嘘じゃないことも多いし、そういうのどうしたらいいんだろう?

である姉が丸投げなのでまず姉を躾けるところからだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん