2016-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20160415141352

仕事中毒はいうが本人が仕事して死んでも構わないくら仕事が好きなら死なせてやれよと思う

だって死んだ時点でそいつ仕事して死ぬために生まれてきたようなもんだから

手塚治虫がそうだろ

水木しげる漫画書きながら人生エンジョイするために長生きしたか

手塚タイプに水木タイプ生き方強要しても不幸にしかならん

手塚だって死ぬまで漫画かけなくなるまで楽しんで本望で生きてただろ

夢かなわなかったとしても目指したのなら本望なんだよ

目指せないことが不幸なんだ

ロケット発射台が向いてる方向がそもそも違ってると

どれだけとんでも夢にはたどり着かないだろ

方向は合ってるけど実力がなくてたどり着かなかったのなら納得だが

方向がそもそも違って発射されたら可能性は0だ、納得して死ねるわけがない

何を言いたいのかというと健康至上主義ももう飽きた

  • 手塚みたいなバイタリティに溢れたタイプって、強烈な自負心の裏返しで周囲を見下してマウンティングしてくることが多いからウザいんだよな

  • 仕事して死ぬために生まれてきた、 そういうのもありだな。

  • なんだろ。正直仕事にそこまでの価値があるとは思えないので、仕事に命をかける人を見るのは、特攻で死んでしまう人を見るようなうら寂しさがあるので、個人的にはやめて欲しいと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん