2016-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20160407140836

しろ圧倒的に女の権力を強めるべきだよ。

http://1-az.com/mt/sexual/555_1.html

母系大家族制度は、祖母(おばあちゃん)が家庭の中心で、一族資産管理します(家長財産は、代々女性に引き継がれていきます)。家族全員が祖母(おばあちゃん)の血を引き、結婚という制度をとらず、男は、妻を娶(めと)らず、女は嫁(とつ)がず(お嫁にいかず)、生まれた家で、母親兄弟姉妹と、生涯を一緒に暮らす女の国です。

男性は、子どもの養育義務も無く、父というよび方も無い存在です。

この地に住むものにとって、何の疑いも無く女系社会は最高に良いといいます。女は自立するし、好きな母親家族と生涯助け合って過ごすことが出来るし、子どもも全員で育てるから素直で良い子になるといいます

日本鎌倉時代以前は、母系社会であった。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん