2016-04-07

先日、会社の親睦BBQなどという休日返上イベントに参加させられて、

片付けしてたら偉い人の子供たち(小学生くらい?)に、「追いかけっこしよう!」と誘われまくった。

ところで俺、何かを追いかけて走る時のフォームや動きがキモ怖すぎるらしくて、

和製ホラー映画絶対説得や命乞いが通じない人外存在っぽいだとか、

不気味なフォームなのにめっちゃ足速くて生理的気持ち悪さがすごいとか、

遊びのはずなのに追いつかれたら魂持って行かれるような恐怖心が自然とわくとか、

笑ってても笑ってなくてもとにかく怖いとか、

そりゃもう散々な言われようだし、高校生の時に下級生の男子高校生3人組をガン泣きさせちゃったこともあるし、

そんな俺が追いかけっこなんかやったら、絶対この娘っ子ども泣くじゃん?

そしたら俺上司のお子さん泣かせたとか完全に悪者じゃん?でも手を抜いて追いかけるのは失礼じゃん?……と悩む羽目に。

とりあえず「片付けしないといけないから、ごめんねー」って言ってたら、しばらく粘ってたけどそのうち諦めてくれて本当によかった。

……よかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん