2016-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20110326235831

世間教とは良いネーミングですね。日本教空気、和、「無」宗教などといわれますが。宗教というのは、その教えを信じることで、その人の生活が良くなるものだと思っています科学資本主義宗教でしょう。結局、日本は、古来から、いつどこで地震津波噴火が起こるかわからないような、地理的不安定な環境の中で、周りにいる人々も含めて「いま、この瞬間」を信じるでのみ幸せを実感したんだったんだろうなと。しかし、そのことに無自覚すぎて、宗教をもってないと錯覚しているのは笑止です。地理的な条件を考えると、天変地異に見せかけて惨事便乗型資本主義を実行するのが一番容易な国は日本かも。非自民党政権の時に、神戸東日本が起こり、その前から株式購入のための?円高が進行し、復興需要目当ての建築株上昇が見られる。世の中良く出来てますよね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん