2016-03-21

出勤時間より早く着かないと不安疲弊してしまう奴、オレ以外にもいる?

9時集合!※電車時間45分、乗換2回、自宅から駅までの徒歩15分

→15分前には到着しとかないとな…8時45分着か…

→直前にトイレ行っときたいから、15分余裕を持って8時30分で調べるか…

→乗り換えが2回だから10分おきに電車が来るとして、2×10分は余裕を持たないとな…ってことは8時10分着で調べ直しやな…

→7時25分に最寄り駅で乗るんやな…駅でトイレ行きたなるかもしれんし7時15分に駅着…7時自宅出発やな…

→ってことは、準備と朝飯で1時間から6時起床やな…

~当日~

朝5時に目が覚める

うーんはやめに準備しとくか→6時に準備完了

なんや電車が止まるんじゃないか不安になったから早めに行くか…

→7時15分現着

→こんな早く来られても偉い迷惑やんけ!でもカフェ行くのも金もったいないしな…

公園読書

→サムイ…ツラい…ぐったり…

この繰り返し…ツラいんご…

追記

最初に乗る路線鉄道トラブルが起きる→バスで1時間かけて1回目の乗換駅に辿り着く。くらいの環境

それを考えると、トラブルが起きる前に行かなきゃ面倒が増える!みたいな感覚になって早めに出ちゃうんだよね。

乗り継ぎも調べてはいるんだけど、乗換場所まで若干距離があったり(階段2階降りる+15メートルくらい歩く+階段2階上がるとかね)、

別の出勤場所場合は乗り遅れたらと不安トイレに行きたくなったらで10分くらい見ちゃうのよ。

トイレが近いワロタって笑い事じゃないんじゃこっちは(#^ω^)

  • トイレ近すぎワロタ

  • よっぽど大事な用事なら別だけど、これなら8時に出ればよくね。毎日こんな事繰り返してるの?馬鹿? 冗談抜きで何かの病気なんじゃないか?医者にかかった方がいいよ。

  • 自分は遅刻癖があるから見習わなきゃ… 例えば外出先からどこかへ行くとかならいいんだよ。学校の教室移動とかも遅れたことないし。 家からがだめなんだよなあ。 時間調べて計画立...

  • 現地と最寄り駅と恐らく自宅の準備にも入っているだろうから、合計3回トイレに行く時間を計上してるよね 実際そんなに短時間に行きたくなったりするの? 公園で待って腹を下したり...

  • ここまで極端じゃないけど、俺も早めに着くタイプ。 早く着いたら何やるかを決めておく公園に行くのか、喫茶店に行くのか、散歩コースとか。 朝だとギリギリまで寝てたいので、朝食...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん