2016-03-10

人生を築き上げる、じゃなくて、生涯年収を上げる、って初めから表現してくれれば理解できた

大学にいて分かったこととして、明らかに次の2種類の人間がいて、相容れない

ビジネスとして成功したい、という人間と、

趣味を極めていれば、お金勝手についてくる、と思っている人間

プロコンを極めれば皆が皆初任給で60万くれる会社に入れるよとは言えないので後者を勧めるわけではないが、後者にとって前者は見ていて、気持ちが悪い

何でもかんでも金金いうし、プログラミングアプリ作って一発当てようぜ? とかいう糞つまらないことを言い出すし、関わりたくない

ただプログラミングという行為を前者のための道具としてしか見たことがなくて、それでつまらないと思うのなら、プロコンだとかCTFだとかいものがあるのだと教えたい (あわよくばこちらの世界に引きずり込みたい)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん