2016-02-25

英語勉強してる受験生予備校講師に聞きたいことがある!

ええっと、俺が受験してたときってまだガラケー勉強アナログだったんだけどさ、


最近だとiPhone英語アプリとかさ、

Youtube英語学習チャンネルとかさ

BBCCNNとかも音声で聴けたりとかさ、


するじゃない。視覚聴覚も駆使して勉強できるツールがそろってる訳じゃない。アプリなんて音読するのにめっちゃ良いじゃない。辞書もありーの、会話ありーの、単語ありーの。


そういう環境が整って記憶の定着率があがったとかさ、そういう話あります??

一番はアナログでの勉強と、デジタル駆使した勉強での、実験を行って論文とか出てたらいいんだけど、ないだろ?

そういう研究してる大学あれば教えてくれたら嬉しいけど。


なにか何でもいいから、覚えやすくなった!!とかそういう話を聞きたいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん