2016-02-20

俺、医者人生逃げ切ったか

俺、研修医生活が4月から始まる。

恐ろしいと思っていた。

正直、向いてない。医者に。

でも、研修医もやってみたら向いてるかもってイメージ

でも、それが終わって、専門医になる過程(後期研修)をその後3年とか俺できるんだろうか。

都合5年、耐えられる自信が無かった。

  

でも、イヤイヤ待てよ。

俺には、そこそこ金持ち実家がある。

よくよく考えれば、俺は本当は働かなくても普通に生活してれば普通に暮らせるくらいの財産実家にアル。

普通に暮らせるどころか、かなりいい生活もできるだろう。

ソコに加えて俺は医者になる。

タマーに健康診断バイトでもすれば、余裕で生活できるだろう。

  

そうだよ。

死にさえしなければ、研修医終わって尻尾巻いて逃げてなんの専門医も取れないとしても、普通に生きていけるじゃん。

医者としては終わったとしても、地元田舎に行けば、需要はある。

どっかの村とかでも、数千万とかの年収あるらしいし。

とりあえず居るだけでもいいから医者ほしいみたいな地域も多い。

  

なんだよ。

能力足りない、絶対医者とか無理だって思って恐怖してたけど。

いけるじゃん全然

びびりすぎだったわw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん