2016-02-06

若返りババアドラマをみる

さっき桐谷美玲ドラマ見てたんだけど、陳腐な設定だね。

演技も下手なら、それ相応のいい加減な脚本だったね。

65歳のオバサだって今どき、カラオケぐらい行ったことあるだろうし、

あんな古くさい言葉かいもしなければ、時代遅れの格好してないよ。

たぶん原作の人が若いころの年寄りイメージを、

そのまま垂れ流しにしてるんだろうね。

とてもじゃないけど、見ていられたもんじゃなかった。

オバサン臭いところの利点を生かしながら、主人公活躍する話なんだろうけど、

それだと、生娘な部分とはまったく相容れない感じで、強引すぎる。

だってこの婆さん、根暗なわけだろう?

だったら、若者リードする年寄り像とは絶対に相容れないよ。

その点、昔あった「おばあちゃんはアイドル」っていう似たような設定の漫画は、

うまく年寄り美徳を活かした作品だったね。

今回のはどうも期待できそうにない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん